【お客様事例】 電話とLINEのやり取りでインタイム1000をお届け [徳島県三好郡 Tさま]

ご注文いただくまでの流れ ~電話でのやり取り~

徳島県東三好郡に在住のTさまからお電話を頂戴しました。

Tさまからのご相談内容は下記のようなものでした。

足の不自由な主人のためにインタイム1000の購入を検討しています。

お店に行きたいけど(Tさま宅から当店まで)1時間かかり、車の運転に自信がないのですぐには行けません。

電話でのやり取りだけで注文して、徳島県まで配達・組立してもらうことは可能ですか?

配達時に、現在主人が使っているダブルサイズのベッドを2階に上げて、2階にあるソファベッドを1階に下ろしてもらえますか?

『配達はもちろん、現在お使いのベッドやソファベッドの移動も承ります。』とお伝えした上で、Tさまのご要望をいろいろとお聞きしました。

ただ・・・お届けする機種やマットレス、オプション、金額のお見積もりなどをやり取りするには、電話だけではなかなか難しいのが実際のところです。

ご注文いただくまでの流れ ~LINEでのやり取り~

そこでTさまにLINEの友だち追加をお願いしました。LINEの友だち追加は、当店公式HPのアイコンをクリックするだけで簡単に出来ます。

TさまはすぐにLINEの友だち追加をしてくださいました。

すぐにお見積もりをお送りしました。

また、ご注文いただく前に設置場所の間取りをしっかりと確認しておくことはとても重要です。この点を怠ると、お届け時に『こんなはずじゃなかった。』という問題が生じるケースがあります。

その後もTさまのご要望をお聞きし、それにしっかりと対応した上で、ご注文いただきました。

最初にお電話を頂戴してから2時間程度のやり取りでした。

カラーも念を入れて確認。

お届けの日程も調整しました。

ご注文いただくまでの流れ ~最初は電話で、途中からLINEにて~

上記をご覧いただくと、LINEを使うとやり取りがとてもスムーズなことがご理解いただけると思います。

電話でのやり取りだけでは『言った』『言わない』といった問題が生じる可能性があります。LINEだとやり取りが全て時系列で残るので間違いがありません。

場合によっては設置場所の画像を送っていただいたり、こちらから補足の資料を送ったりすることもあります。

実際にお会いすることなくお買い上げいただくのですから、様々な点に細心の注意を払ってやり取りを行う必要があります。そしてその方がお客様も安心だと思います。

その一方で、やはり電話の方が細かなニュアンスをスピーディーにやり取りすることが可能です。

そういった意味では、最初は電話度お問い合わせいただき、途中からLINEを使ってやり取りというのが、最もスムーズな流れと言えるでしょう。

もちろん実際にご来店いただき、お顔を合わせて、実際の商品を体感しながら選んでいただくのが最も良いことは言うまでもありません。

ただご自宅から当店まで距離があり、長距離運転が苦手といった方の場合、今回ご紹介したような流れで、しっかりとやり取りした上でお買い上げいただき、ご自宅までお届けすることが可能です。

当店ではこういった流れで、これまで10台程度インタイムシリーズを販売してきた実績があります。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

お届けについて

昨日、お届けしてきました。

2階のソファベッドを1階に下ろし、ダブルサイズのベッドを2階に上げるのも、Tさまがいろいろと手伝ってくださったこともありスムーズにいきました。

そしていよいよインタイム1000の搬入、組立です。

さらにマットレスを設置し、サイドレールも取り付けました。

マットレスに関しては、西川の『コンフォートキューブマットレス』とパラマウントベッド社純正の『カルムアドバンス』マットレスの2種類を寝比べて選んでいただくことにしていました。

しかしながらTさまは『せっかくならオススメの方にします。』ということで、寝比べることなく西川のコンフォートキューブマットレスを選ばれました。

組み立て修了後、ベッドの取り扱い説明はもちろん、ベッドの置き場所も細かく設定したり、ベッドの脚の下にクッション材を敷いてさしあげたり、またクラブパラマウントの登録もお手伝いしたりしたので、所要時間は約1時間40分でしたが、もともと想定していた通りの時間でした。

Tさまとの対話

途中Tさまとはいろいろお話しましたが、ご主人は68歳なのだそうです。数年前に軽い脳梗塞を患われ、それ以降足がやや不自由なのだとか。

現在はご夫婦二人暮らしとのこと。

『全モデル展示と書いてあったので、お店で実物を見て選びたかった』そうですが、遠距離につき自動車の運転に自信がなかったそうです。

『お盆に子供が帰省するので、その時乗せて行ってもらおうとも思いましたが、それまで待ちきれなかった。』とのことです。

ベッドでの寝起きに関して、ご主人がしんどいのはもちろん、それを介助する奥さまも大変なので、早く電動ベッドを使わせてあげたかったそうです。

『電動ベッドの上が快適過ぎて、ベッドから離れなくなったらどうしよう(笑)』とも仰っていました。

Tさまからは『対応が早くて、良くて、とても助かりました。』との嬉しいお言葉を頂戴しました。

パラマウントベッドのご購入を検討している方、お気軽にご相談ください!

地元に信頼できるパラマウントベッドの取り扱い店舗がある方は、そちらにご相談することをお勧めします。

最寄りにそういったお店がないという方は、当店までお気軽にご相談ください。

ご要望や居住環境をしっかりとヒアリングした上で、あなたに最適のパラマウントベッドをご提案します。

当店からお買い上げの場合、お伺いできるエリア(四国各地)にお住まいの方は自らお届けし、遠方にお住まいの方はパラマウントベッド社提携の配送業者を通じてお届けします。

通話料無料フリーダイヤルはこちら

①受付期間:9時~18時(水曜定休日を除く)

②社長をご指名ください(社長が不在の場合は後ほど折り返します)  

LINEでもお気軽にお問い合わせください

①受付時間:24時間

②営業時間内に出来るだけ早く返信しますので、夜間や定休日(水曜日)の場合はしばらくお待ちください。

店舗情報

寝心地ラボ+ byふとんのせいぶ
西部製綿株式会社
香川県観音寺市豊浜町箕浦甲2424
0875-52-3234
営業時間9時~18時(水曜定休日)

綿のまち豊浜(香川県観音寺市)、国道11号線沿いの2階建ての建物です。

2階パラマウントベッドコーナー

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です