新アクティブスリープベッドを展示しました~組み立ての様子と新旧アクティブスリープベッドの違いをご紹介~
2024年4月 アクティブスリープベッドに新モデル登場
2019年に発売され『自動運転する電動ベッド』として話題のパラマウントベッド社のアクティブスリープベッド。
発売から5年が経ち、このたび(2024年4月末)新モデルが登場しました。
当店では全国に先駆けて、新アクティブスリープベッドを店頭展示しました。
新アクティブスリープベッドの組み立ての様子をご紹介
新アクティブスリープベッド組み立ての様子をご紹介しながら、旧アクティブスリープベッドとの違いをご紹介したいと思います。
ますは駆動部を設置。 旧アクティブスリープベッドは背上げ+足上げの2モーターでした。
これに対して新アクティブスリープベッドは、ベッド自体を傾斜させるため(ラクリアモーション対応)のモーターが追加されました。
ラクリアモーションとは、ベッド自体を10度傾ける機能です。これによりベッドの上で座るのが快適になります。
これまではインタイム3000だけがラクリアモーションに対応していましたが、新アクティブスリープベッドもラクリアモーション対応になりました。
モーターが増えたことにより、駆動部が旧モデルより重くなりましたが、それでも2人で十分に運ぶことは可能です。
脚座の取り付け。
脚座構造によって底面に隙間ができ、ルンバを通すことが出来るようになりました。これは意外と喜ばれるポイントではないかと思います。
背ボトムの設置。
足ボトムを設置する前にケーブル類の配線を取り付けます。
手前から
H1:手元スイッチ
H2:アクティブスリープアナライザー
OP:アクティブスリープマットレス
となります。
足ボトムを取りつけた後、サイドパネルをぐるりと取り付けます。
サイドパネルの取り付けは、旧モデルよりも随分と簡単になりました。
アクティブスリープアナライザーの取り付け。
アクティブスリープマットレスを乗せます。
ケーブルをつなぎます。
ファブリックを掛けます。
新モデルのメインカラーはナイトブルーです(旧モデルのメインカラーはライムグリーン)。
スマートフォンを設定して完了。
ちなみに新モデルのファブリックにはスマホのホルダーが付いています。
新アクティブスリープベッドと旧アクティブスリープベッドで、外観上あまり変わった感じはしませんが、ここまで書いてきた通り、いろいろな改良が加えられています。
自動運転の機能も大幅に改良されています。
私自身の新アクティブスリープベッドへの理解が深まりましたら、この辺りを詳しく書いてみたいと思っています。
パラマウントベッドのご購入を検討している方、お気軽にご相談ください!
地元に信頼できるパラマウントベッドの取り扱い店舗がある方は、そちらにご相談することをお勧めします。
最寄りにそういったお店がないという方は、当店までお気軽にご相談ください。
ご要望や居住環境をしっかりとヒアリングした上で、あなたに最適のパラマウントベッドをご提案します。
当店からお買い上げの場合、お伺いできるエリア(四国各地)にお住まいの方は自らお届けし、遠方にお住まいの方はパラマウントベッド社提携の配送業者を通じてお届けします。
①受付期間:9時~18時(水曜定休日を除く)
②社長をご指名ください(社長が不在の場合は後ほど折り返します)
店舗情報
寝心地ラボ+ byふとんのせいぶ
西部製綿株式会社
香川県観音寺市豊浜町箕浦甲2424
0875-52-3234
営業時間9時~18時(水曜定休日)
綿のまち豊浜(香川県観音寺市)、国道11号線沿いの2階建ての建物です。
寝心地ラボ+ byふとんのせいぶ(西部製綿株式会社)公式HPはこちら
この記事は自称『日本一文章を書くのが好きなふとん屋』が書きました
自称『日本一文章を書くのが好きなふとん屋』
最新記事 by 自称『日本一文章を書くのが好きなふとん屋』 (全て見る)
- 【間違いだらけのマットレス選び⑤】 高反発マットレスは体格の良い人向け - 2024年9月9日
- 【子供通信】思い出はココロと〇〇〇に刻まれる というお話 - 2024年9月6日
- 【パラマウントベッド】インタイムシリーズ、アクティブスリープベッドの歴史を独自解説 - 2024年6月27日