【お客様事例】 オーダー枕でめまいが改善 [高松市 Sさま]

Sさま(30歳代、女性)のお悩み・ご要望

・最近朝起きた時のめまいがひどい。

・お医者さんにかかったところ『耳石が下に落ちるとめまいの原因となるので、高めの枕を使った方が良い。』と言われた。

Sさまはもともとご主人が、半年以上前にオーダーメイド枕を作られています。その後、ご夫婦分のフィットラボ キューブKフロアマットレスをご購入いただいています。

その後、最近になってめまいに悩まされるようになり、『枕で少しでも改善出来たら』とご相談を受けました。

正直申し上げて、耳石とめまいの関係に関しては知見がなかったため、とにかくお医者さんからのアドバイスを指針にオーダー枕の高さ合わせをすることにしました。

まずは体型測定。

これを見る限り、体型的には低めの枕が合うようです。必要以上に枕を高くすればするだけ、頚椎や首・肩の筋肉には負担がが増えます。

しかしながらめまい対策で『枕を高め』にという指針がありますので、その辺りのバランスを見ながら高さ合わせを行いました。

こういった高さ合わせのやり方は初めてでしたので、3週間後に再度ご来店いただき、その間の様子を聞かせていただき、高さの調整をさせていただくことにしました。

次回ご来店の予定が近づいて来たある日、Sさまよりメッセージを頂きました。

めまいが改善されたため調整の必要がなくなり、またご遠方にお住まいのため、調整のための再来店の予定をキャンセルしたいという内容でした。

1回の高さ合わせでめまいが改善されるか?どうか?はあまり自信がなかったのですが、ほっとしたのと同時に、とても喜ばしかったです。

また、今回の事例は私たちにとって非常に勉強になりました。

Sさまには補足でこのようなメッセージをお送りしました。

めまいが落ち着いたら、枕の高さをもう少し高さを下げた方が、首や肩はより楽になると思われます。

Sさま、またお気軽にオーダー枕の高さ調整にお越しくださいませ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です